FC2ブログ

近況、進捗とか - 第7話 その2

 ども、恋詩です。

 前回話した通り、就活真っ最中で執筆どころではないです、悲しいことに。
 今の仕事を辞めてからなるだけ期間を開けずに次の仕事に就きたいので、内定を確定させようと結構がむしゃらです。

 その割に、スーツなどの準備が整ってなくて焦ってる私です。スーツなんて葬式以降使ってないし黒いネクタイしかない!
 ローファーもないのでその2つを買ってこないといけない状況、やばい。
 ひとまず休みの日を見て即刻買いに行く予定です。スーツも折り見て追加で買っておかないとなぁ……就職先がスーツでの仕事を前提とする場所だと1着しかないからやばいです。

 ちなみに、進捗ですが、10%行くかどうか、というところです。仕事の合間に……と思っているんですが、就活優先で仕事探しの方をしてしまっている状況なので、手に付かない状態……あわわ

 少なくとも、次回更新は来週までに、と言うのは無理そうな感じがします。頑張りはしますが、期待はしないでいただけると……
 ってそれいつも言ってるな。そもそも1週間を守れてない時点で(ry

 世の中辛いです。ともかく、就活頑張ります。来年頭には就職していることを祈って、そしてその時には続きを書けていることを祈って……
 また次回。ブログの更新は多分できるはず。
 ではまた~
スポンサーサイト



[ 2016/11/14 11:04 ] 小説関連:無次時祈祷伝 | TB(-) | CM(0) [編集]

近況、第6話更新、進捗とか - 第7話

 ども、恋詩です。
 結局更新は前回投稿から数えて2週間となってしまいました。
 どうも、2週おきならなんとかできるみたいですが……困ったものです。可能なら1週起きで頑張りたい……

 ひとまず、第6話更新しました。
 第6話「再び」
 どうぞ、お楽しみください。

 そして第7話の進捗ですが……構想自体は25%くらい?
 詰まらず書ければどうにかなると思いますが、設定不足なのがどうにもならない状態となっていてかなり詰まってしまっている現状です。
 書くに至れていないことを踏まえると、やはり次回更新も2週間後になっちゃうのかなって。頑張って1週間以内にしたいですが。

 それと、おそらく今年いっぱいを持って、今の仕事を辞めるつもりでいるので、更新できない時期が出てくるかもしれません。
 未だにアルバイトであることに最近問題を感じ始めていたので、就職をと思っての行動です。
 今のバイト先に就職してしまうことも視野に入れていたのですが、先を考えると、どうしてもやりたくないという部分が見えてしまっている上、以前も投稿したと思います、上司の件もありますので、バイトだからなんとかなってるのに就職したら絶対続かないなと……
 どのような環境になっても、そういう人間の一人や二人、いてもおかしくないわけですが、そもそも就職となればやはり、より長い期間お世話になることになるでしょうから、確実に定着できると自信のある、“自分にできること”を職にしたいなと。

 今のバイトのお陰で、人付き合いと言うものはある程度勉強できたと思いますし、接客業でもおそらくはやっていけるんでしょうけどね……でも、やはり会話力に貧しい私がそういう職を続けるのは無理かなと思った次第なのです。
 だから候補に入れてる職が、作る系の仕事ですね。もちろん、どんな職でもお客様と言うのはいるでしょうが、飲食店従業員とかそういうのでもない限りはそこまで頻度多くないでしょうし、そういう意味合いもあります。
 作る系でも、自身の技術を活かせる仕事、かな。趣味でやっていることを仕事にするのは辞めたほうがいいとは父親にもよく言われますが、でもやりたくないことを嫌々やるよりはずっと楽しいと思うんですよね。ってことで、そういう系の職を探しているわけです。

 まだ辞めることを話していませんが、明日明後日までには話すつもりですので、確実に年末は(仕事とかとは別の意味で)忙しいんじゃないかなって。つまり更新できない可能性も視野に入れて、と言うかたちです。
 書き溜めできればそれに越したことはないでしょうね……その方向で行ければ頑張ります。

 では、少し長くなっちゃいましたが、これにて。
 また次回お会いしましょう。
[ 2016/11/06 23:03 ] 小説関連:無次時祈祷伝 | TB(-) | CM(0) [編集]

進捗とか - 第6話 その2

 こんばんは、恋詩です。

 さて、恒例進捗タイムですが……
 なんというべきか、前回の更新から余り進まず、現状50%ほどとなっています。
 前回もこんなことしてたな……これって2週間置きに1回更新のほうがいいのだろうかと思えてしまうレベルですね。

 だーっと書けば今頃はもう2つほどストックしていてもおかしくないくらいには構想はあるはずなのですが、要所要所で詰まる辺り、設定不足だなと感じるこの頃です。
 ひとまずこれから頑張って書き綴るつもりではありますが、おそらく0時前は無理でしょうね。いくら私でもそこまで執筆速度は早くないです。

 むしろ、1話辺りの密度を減らして細々と更新するほうがいいのかななんて思わなくもないわけで。
 そのあたり何かあればコメントいただければなとか思います。ここでもなろうでもどちらでも構いません。
 (とは言え個人的にはこの文量こそ売りにしたいところではあるのでなんとも言えません)

 進捗だけ更新しているという状態が続くブログですが、まぁメインコンテンツですから、しょうがないと言えばしょうがない。

 そして思えば、サイト更新が(ry
 二回目です、ええ。なんとか頑張ります……

 では、また次回。可能なら今日中……30時までには上げたい。。。
[ 2016/10/30 21:35 ] 小説関連:無次時祈祷伝 | TB(-) | CM(0) [編集]

第5話更新、進捗とか - 第6話

 おはこんばんにちは、恋詩です。

 前回お知らせしていたサイト更新の方、未だにできていません、時間が無くてやる暇がないっ!orz
 可能であれば次回までに終わらせてしまいたいところです。

 さて、サイトはまだ未更新となっていますが、なろうにて第5話の掲載を行いました。

 第5話「結果、転機」

 もしよろしければお読みいただければと思います。

 第6話の進捗ですが、今のところ14%ほどとなっております。調子が良ければ来週投稿は可能かもしれませんが、どうなるかはわかりません。

 では、仕事につき時間もないので、このあたりで。
 また次回お会いしましょう。

 追記
 今更ながらいきなり続きからになってたようですね……治しました(確認しろ
[ 2016/10/23 14:09 ] 小説関連:無次時祈祷伝 | TB(-) | CM(0) [編集]

進捗とか - 第5話

 どうも、恋詩です。
 この出だしいつもと変わりませんけど、正直どうなのかとか思ったり思わなかったり。

 最近していることと言えば、仕事以外には執筆とやはりゲームでしょうか。
 今ではラテールに復帰して遊んでたりして。とは言え、ラテールもレベル上げ以外にはやることがなかったりでその時間の殆どを執筆に費やしていたりします。

 と言っても、風邪ひいていこうまともに考えていられず、そのまま寝落ちしてしまうことも多く、なかなか執筆が進んでいなかったり。
 今この記事を書いている時点では、5000字強、と普段の1/3程度です。
 細々と個々に投稿したほうが良いのかななんて思わなくもないわけですが、いきなり自信で設定した期日を守れないという事態。何をやってるんだかという。

 やはり、先日投稿した4話に関しても、読み返してみると書くつもりだった場面が書けていなかったりして、完璧ではないままだったり、質が悪いようにも思えます。
 10代の頃であればもっと勢いがあったので(暇なこともあり)、それこそ3日に1回を今の文量で、と言われても書ける自信はあったのですけど……年を食うというのは困ったものです。まだまだ若者の内ですが、10代の頃に比べれば年を取ったと実感せざるを得ない出来事は結構多いです。

 今回は風邪ということもあったので(1週間も引きずっては居ますが一応治りかけです)、今週分はおやすみということにして、来週までに5話と、修正した0~3話の投稿、そしてサイトの更新を行いたいと思います。
 4話で書きたかった場面が書けなかったことに関しては別の時に触れれば良いかと。

 少なくとも今回勉強になったのは、10代の時以上に構想していたプロットで書けていないことが多いので、それを書き出してそれに沿った形で物語を進めるよう方針を変えていこうかな、と。行き当たりばったりではダメなことも事実ですから、可能な限り実行に移していきたいですね。

 そうそう、サイトの更新、といえば。4話の更新がサイトでは未だにできていません。
 何故かと言うと、前回記事で話した、旧サブHDD、私の環境ではドライブレターをIに設定(Cドライブとかで言うのならIドライブ)していたそのハードに、FTP環境を構築していたこともあってか、再構築に時間がかかってしまっていたり……
 紗菜枝botのFTPデータもそこにあったので、復旧できるか難しい状態です。確実にさせるつもりではありますが、はてさていつになることやら……この辺は古い設定を使ってることもあるので勘違いのない程度にしっかり治しておきたいです。

 では、短いですがこれにて。
 また次回、お会いしましょう。
[ 2016/10/16 22:00 ] 小説関連:無次時祈祷伝 | TB(-) | CM(0) [編集]
検索フォーム
プロフィール

瑠璃 恋詩

Author:瑠璃 恋詩
いらっしゃいませ。
黎明と薄暮の瑠璃色の空のブログへようこそ。
メインコンテンツである小説の進捗や日記などをつらつらと綴っています。
土日をメインとした一週間に最低一回を目安に更新する予定です。
日記などであるため、ゲームの内容などもつらつらと綴られるかもしれません。

当ブログをリンクの際は、ブログではなくメインサイト黎明と薄暮の瑠璃色の空にてリンクをお願いします。
プロフ画像製作者:とあるゲームのお友達さん。可愛い絵にとても感謝。

アクセスカウンター
訪問者数


現在の閲覧者数
つぶやき
pixiv
瑠璃恋詩の新着絵最新30件
<
QRコード
QR