FC2ブログ

最近の進捗とか - 第4話

 どうも、おはこんばんにちは、恋詩です。

 最近は台風とかで大荒れな天気ですね。
 7~8月までの暑すぎる晴天とは真逆の天候過ぎて、季節が変わり目なこともあり、体調不良が怖いこの頃です。
 休み一つでだいぶ給与に差が出てしまいますから、生活的に苦しくなってしまうんですよね。

 そうそう、恐らく当サイトにおけるメインサイトのドメインですが、気になった方も居たのではないでしょうか。
 “mmjkt-dn.com”というドメイン。実はこれ間違えて登録してしまっています。それも、そのことに気づかないまま支払いまでしてしまっているので、お察しですかね。何らかのきっかけがない限りはずっとこのままかと思います。
 ちなみに“mzjkt-dn.com”というのがちゃんとした書き方、のつもりです。はい。

 前置きはこれくらいにして、本題に入りましょうか。
 続きに入るほど長くはならないと思うのでこのままいきます。

 少なくとも、第4話の進捗は半分くらいかななんて思っています。
 最も、文字数やバイト数で明確に区切っているわけではなく、切りが良いと感じたところで適当に切っているので、あまりに短かったり長かったりしない限りは、そうですね、おおよそ5000字くらいの前後は誤差の範疇で考えてしまうと思います。

 第4話を書き綴る上で、第0話~第3話を推敲がてらの読み直しをしたりしていますので、なかなかに時間がかかっています。期間が開いちゃってるのでしょうがないと言えばしょうがないですが、こういうことは今後あまりないようにしていきたいですね……
 そういうわけで、小説の方も、忙しい現段階では毎日とはいえませんので、週1を目処に頑張ろうかなと。シフト制ゆえ休みが不定期なので、明確な曜日指定はできませんが、ブログと同じように土日をメインとした投稿にしましょうか。
 今日中に第4話の投稿はどうなるかわかりませんが、第4話を投稿した段階で土日メインの週1投稿を頑張ろうと思います。

 そうそう、推敲がてら、というわけで読み返してみると、第0話~第3話まで、結構誤字脱字等が多いこと多いこと。
 期間が空いてしまった中でも設定は作り続けていたので、その辺との織り合わせに変更点も何箇所かあったりします。

 設定自体、全然完成していないところが多いので難しいですね。書いていかなければ目の当たりにしない設定もありますし、難しいものです。

 あ、そうだ。
 なろう側にもこういうブログみたいな場はありますが、あちらは使わない方針で行きます。その代わり、向こうにはこちらに誘導する記事を記載しておこうかと。読者さんにはお手数おかけしてしまいますが、複数あるよりまとまっていた方がわかりやすいでしょうから、ご理解いただければと思います。

 それでは、近況の報告とかはこのあたりで。もし何かあれば今日中にまた投稿するかもしれません。
 その時はその時で。最低一回が目処なのでそんなところでしょうか。
 また次回、お会いしましょう。
スポンサーサイト



[ 2016/09/25 00:59 ] 小説関連:無次時祈祷伝 | TB(-) | CM(0) [編集]

移転新設と近況、私的メモ

 ども、お初の方はお初です、知ってる人はおはこんばんにちは、瑠璃 恋詩です。
 旧ブログの方から移転することにしました。
 と言っても、あちらはあちらで未だ残ってるのですが(完全に移転完了してないこともあるため)。
 状況が整えば、向こうはしっかり畳むつもりです。はい。もしかしたら面倒で放置するかもしれませんが

 テンプレートとかブログパーツとかまるで変わってないから意味ないじゃないかと思われるかもしれないですが、まぁ、色々あるのです。前のブログとはコンテンツ量が減ってる(はず)なので見栄え的には良くなってるんじゃないかなとか思いつつ。

 で、こっちでは何書いていくかと言えば、まぁ、日記でしょうか?ブログですし?
 概ね、書き綴っている小説やその他の進捗他、色々なことを取り上げるつもりではあります。最近でいうのならばマイクラとかのゲーム話しなんかも上がるかも。
 ツイッターあるんだからそっちで、とか言わないで()
 ツイッターもある意味、小さな日記帳ではありますが、ブログほど長文はかけませんし、その時その時で書きたいことも変わります。
 さて、前置きはこれくらいにして、現在の環境とかを綴ってみます。お付き合いいただける方は続きからどうぞ。
 
[ 2016/09/19 07:25 ] 日記のようなもの | TB(-) | CM(0) [編集]
検索フォーム
プロフィール

瑠璃 恋詩

Author:瑠璃 恋詩
いらっしゃいませ。
黎明と薄暮の瑠璃色の空のブログへようこそ。
メインコンテンツである小説の進捗や日記などをつらつらと綴っています。
土日をメインとした一週間に最低一回を目安に更新する予定です。
日記などであるため、ゲームの内容などもつらつらと綴られるかもしれません。

当ブログをリンクの際は、ブログではなくメインサイト黎明と薄暮の瑠璃色の空にてリンクをお願いします。
プロフ画像製作者:とあるゲームのお友達さん。可愛い絵にとても感謝。

アクセスカウンター
訪問者数


現在の閲覧者数
つぶやき
pixiv
瑠璃恋詩の新着絵最新30件
<
QRコード
QR