FC2ブログ

11/28のツイートまとめ

koishiruri

RT @same_kawa_9: 今回学んだこと・ゲームに対して否定的な人はいる・仕事自体を否定するような人もいる(今回は極端な例)・この手の人と会話しても何も生まれない(精神が摩耗するだけ)あと、個人的な意見ですが。お子さんは母親から離れられるチャンスあったらすぐに…
11-28 19:26

RT @same_kawa_9: 正直かなりカチンとくる意見や質問もあったので『質問や意見の内容が正直言って失礼であること』『子供の将来は本人と話し合うこと』『この仕事をしている人に対して、今後はこういった話をしない方がいいこと』を告げて友人に代わってもらいました。疲れた、凄く…
11-28 19:26

RT @same_kawa_9: 『ちなみにあなたがこういったお仕事をされていることについて、ご家族はどう思っているんですか?』という訳の分からん質問が飛んできました。うん?私がこの仕事をしていることに家族は関係ないのでは?職業差別かな?ゲーム作ることは別に恥ずかしい仕事で…
11-28 19:26

RT @same_kawa_9: 意見の中には・ゲームの存在理由がわからない、生産性が無い・この子には別の進路を目指してほしい(そのアドバイスをくれ)等、何とかして自分の子供の進路を別方向に向けさせたいという意志を感じました。ゲーム会社に勤めている人間捕まえて、こういった…
11-28 19:26

RT @same_kawa_9: 『その心配はわかります。確かにニュースで耳にする話かもしれませんけど、そういったものに明確な根拠はないですよ』ということを伝えつつ、そういうゲームばっかりじゃないです、ということも伝えていましたが、徐々にお母さんからの質問や意見が加速していきま…
11-28 19:26

RT @same_kawa_9: 軽く挨拶をしたのち、その子からの質問に答えていくと、お母さんから次のような質問が。『暴力的なゲームを遊ぶと、その人も暴力的になるっていうじゃないですか。そういうのを作ると、作る側も暴力的な性格になっちゃいそうで怖い』とのこと。何となくだけども…
11-28 19:26

RT @same_kawa_9: 【先日あったこと】友人から『親戚に”将来はゲーム業界に行きたい”って子がいるんだけど、話を聞いてみて欲しい』と頼まれ、友人が立会いの下で電話越しにその子と話をしてみることになりました。当日は電話の向こうに、友人、親戚の子、その子の母親がいる…
11-28 19:26

スポンサーサイト



[ 2018/11/29 04:22 ] Twitterまとめ | TB(-) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
プロフィール

瑠璃 恋詩

Author:瑠璃 恋詩
いらっしゃいませ。
黎明と薄暮の瑠璃色の空のブログへようこそ。
メインコンテンツである小説の進捗や日記などをつらつらと綴っています。
土日をメインとした一週間に最低一回を目安に更新する予定です。
日記などであるため、ゲームの内容などもつらつらと綴られるかもしれません。

当ブログをリンクの際は、ブログではなくメインサイト黎明と薄暮の瑠璃色の空にてリンクをお願いします。
プロフ画像製作者:とあるゲームのお友達さん。可愛い絵にとても感謝。

アクセスカウンター
訪問者数


現在の閲覧者数
つぶやき
pixiv
瑠璃恋詩の新着絵最新30件
<
QRコード
QR