FC2ブログ

近況、第6話更新、進捗とか - 第7話

 ども、恋詩です。
 結局更新は前回投稿から数えて2週間となってしまいました。
 どうも、2週おきならなんとかできるみたいですが……困ったものです。可能なら1週起きで頑張りたい……

 ひとまず、第6話更新しました。
 第6話「再び」
 どうぞ、お楽しみください。

 そして第7話の進捗ですが……構想自体は25%くらい?
 詰まらず書ければどうにかなると思いますが、設定不足なのがどうにもならない状態となっていてかなり詰まってしまっている現状です。
 書くに至れていないことを踏まえると、やはり次回更新も2週間後になっちゃうのかなって。頑張って1週間以内にしたいですが。

 それと、おそらく今年いっぱいを持って、今の仕事を辞めるつもりでいるので、更新できない時期が出てくるかもしれません。
 未だにアルバイトであることに最近問題を感じ始めていたので、就職をと思っての行動です。
 今のバイト先に就職してしまうことも視野に入れていたのですが、先を考えると、どうしてもやりたくないという部分が見えてしまっている上、以前も投稿したと思います、上司の件もありますので、バイトだからなんとかなってるのに就職したら絶対続かないなと……
 どのような環境になっても、そういう人間の一人や二人、いてもおかしくないわけですが、そもそも就職となればやはり、より長い期間お世話になることになるでしょうから、確実に定着できると自信のある、“自分にできること”を職にしたいなと。

 今のバイトのお陰で、人付き合いと言うものはある程度勉強できたと思いますし、接客業でもおそらくはやっていけるんでしょうけどね……でも、やはり会話力に貧しい私がそういう職を続けるのは無理かなと思った次第なのです。
 だから候補に入れてる職が、作る系の仕事ですね。もちろん、どんな職でもお客様と言うのはいるでしょうが、飲食店従業員とかそういうのでもない限りはそこまで頻度多くないでしょうし、そういう意味合いもあります。
 作る系でも、自身の技術を活かせる仕事、かな。趣味でやっていることを仕事にするのは辞めたほうがいいとは父親にもよく言われますが、でもやりたくないことを嫌々やるよりはずっと楽しいと思うんですよね。ってことで、そういう系の職を探しているわけです。

 まだ辞めることを話していませんが、明日明後日までには話すつもりですので、確実に年末は(仕事とかとは別の意味で)忙しいんじゃないかなって。つまり更新できない可能性も視野に入れて、と言うかたちです。
 書き溜めできればそれに越したことはないでしょうね……その方向で行ければ頑張ります。

 では、少し長くなっちゃいましたが、これにて。
 また次回お会いしましょう。
スポンサーサイト



[ 2016/11/06 23:03 ] 小説関連:無次時祈祷伝 | TB(-) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
プロフィール

瑠璃 恋詩

Author:瑠璃 恋詩
いらっしゃいませ。
黎明と薄暮の瑠璃色の空のブログへようこそ。
メインコンテンツである小説の進捗や日記などをつらつらと綴っています。
土日をメインとした一週間に最低一回を目安に更新する予定です。
日記などであるため、ゲームの内容などもつらつらと綴られるかもしれません。

当ブログをリンクの際は、ブログではなくメインサイト黎明と薄暮の瑠璃色の空にてリンクをお願いします。
プロフ画像製作者:とあるゲームのお友達さん。可愛い絵にとても感謝。

アクセスカウンター
訪問者数


現在の閲覧者数
つぶやき
pixiv
瑠璃恋詩の新着絵最新30件
<
QRコード
QR